人生は選択の連続

今の会社の研修が始まったのが去年の7月頃

もうすぐ1年…

 

本当にあっという間すぎてびっくりする!😳

 

いつか自分で仕事がしたいと思っていたけど

この先のことをあまり具体的には考えられていなかった。

 

 

33歳、独身、婚約者あり

 

わたしと同じで、海が好きな彼

一緒に行った石垣島がとても魅力的で数年後に移住する計画をたてていた🏝

まだなにも決まっていないけど…

 

そしてそんな中、昨日。

 

わたしと3ヶ月違いで入社したHさん

長女が来年中学生になるそうで、お受験はせず、海外の中学校への入学を考えているそう。

 

全寮制の学校も考えたけど、次女も連れて自分も行こうと思ってるとのこと。

旦那は…置いていく笑

 

わたしは海外も好き🌏✨

約10年前の語学留学をもっと長い期間できたら良かったと何度後悔したことか…

金銭面的にもその他の事情的にもいろいろあったのだけれど、今となってはそんなのどうにでもできたなと思うんだよな…

 

そんな過去もあり、Hさんの海外移住の話をわくわくしながら聞いていたら

 

「留学先はシンガポールになるかな…

シンガポールでサロンを出そうと思ってるの

一緒に行きませんか?」

 

と、、、?!

 

 

えっ行きたい😳

 

って思ったんだけど、まず考えたのは彼のこと

海外に住むどころか旅行にも行かない、そもそもパスポートを作る気もない

そして彼は石垣島への移住が夢

 

夫婦で別々に旅をしてるYouTuberの人たちを見ているし、別々に住むのも抵抗ないかも…?

数ヶ月に1回帰ってくるとか…

 

それともお別れになってしまうのか…

 

正直、

海外に住む夢を取るか🇸🇬

彼を取るか👨🏽

みたいな感じになっちゃう気がするけど

今のところ海外に行く方が気持ちが強いかもしれないな…

 

彼にどう話すかはゆっくり考えよう。

 

 

その前に、2ヶ月後に今住んでいるマンションの賃貸契約が切れるので、新しい家探し、契約そして引っ越しが待っている

大忙しーー!!!🫠

 

 

わたしの人生、今後どうなっていくのか

これから日常のどうでもいいことも書いていこうと思います☺️🫶🏽

 

 

love🤍